ヨガ女が嫌いだ

いいな、と思っている男性と飲んだ。笑うと目の無くなる、賢くていい男だ。


今日この席でもっと彼のことを知って、本当にフィーリングが合うと感じたらお付き合いを考えたい。そんなことを考えていた。



前に付き合っていた男は最悪だった。それなりに異性を見る目はあるつもりだったのだが、初めて失敗を経験した。それ以来私は、恋愛に対して慎重になってしまった。





この人と二人きりで飲むのは二度目。恋人が居ないことは分かっている。

探り箸のように、前回よりは割と踏み込んだ会話が続く。



どんな人がタイプ?

聞いたところでどうしようもない質問を投げてみる。


好きになった人がタイプかなあ。

案の定どうしようもない答えが返ってくる。


普段の会話の中で、愚痴やネガティヴな話題はなるべく出さないようにしている私だが、こんな答えが返って来ては。今晩ばかりは、と思い、続けて聞いてみる。



じゃあ、苦手なタイプは?


男はうーんと唸り、5秒程の間を置いて、


「ヨガが好きな女かな」


と言った。





星野源、"恋"のイントロが盛大に流れ始めた。