読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新着エントリー

はてなブログの新着エントリーの欄をよく見ている。というかそれ以外で、新規開拓の方法をまだよく分かっていない。



新着エントリーの欄はカテゴリ分け等がなされていないので、本当に色んな種類のブログが並ぶ。というか、色んな"人種"のブログが並ぶ。
モグラ叩きに近い感覚で、グッときたものから潰していくのが楽しくてならない。



突拍子もなく現れる奇タイトルによって、お茶を噴きそうになることもある。


「米ぬかいりませんかーーー?!」
というタイトルを見た。米ぬかなんて、"街中で一瞬ティッシュに見えて受け取っちゃったチラシ"ぐらい要らねえ…!と思いつつも、脊髄反射的に開いちゃったもんな。飛んだ先は案の定米屋か何かのブログだった。米ぬか余ってたんだね。OK。「ーーー?!」の部分に強いこだわりを感じるよ、ありがとう。



私はwebの仕事をしているので、逆にめちゃくちゃ気合の入ったタイトルはそれこそ脳みそを通る前に避けてしまう。「◯◯するための3つの方法」とかね。それが閲覧数稼げるのも検索に強いのも分かるんだけど、米ぬかのが100倍いいよ。米ぬかで行こうよGoogle









誰か、はてなブログの正しい開拓(回遊)方法を教えてくれ。



--------

【追記】

「口臭と距離を気にしながらも夢を追う少女」
というタイトルに、たった今出会った。
世界は広い。