38度5分

ああ、とにかく今の私は体調が悪い。どん底に居る。今日は2回だけベッドから出たのみで、暇を持て余した脳みそが延々と"幸せ"について考えたりしてしまう。

 

東京へ帰ってきた途端やれミーティングに参加しろだの書類がどうだのコンペだの企画だの、ぶち殺すぞといった気持ちになった。仕事は基本的に楽しいと思ってやってきたので、最近の目に余る忙しさにストレスが溜まっている様だ。

お金をたくさん貰えることと、のんびり働くことは、どちらが幸せなのだろうか。お金はあるに越したことはないが、人生においてあまり忙しくしてこなかった私はただただ戸惑っている。分かり易く体調も崩す。

 

ショッピングモールが七夕チックな装いだったもので、短冊に「親孝行したい」と書いて吊るした。後になって考えたが、別にそんなに親孝行したいと思っていないし、それより圧倒的に自分の人生や自分の子孫を幸せにすることにお金を使いたい。親とは仲が良いほうだと思うので、やっぱり私は冷たいのかも知れない。

 

図書館へ行きたい、好きなだけ本を読みたい、映画を見たい、ライブに行きたい。思えば引っ越した先の街すら開拓出来ていない。

 

最近、1ヶ月ぶりに好きな人と話をした。ただのそれだけなのに、その事実は私の頬を緩ませる。


東京へ戻ったら連絡してよ、と言ってくれたので、仕事をなだめた後に食事へ誘うシミュレーションをして、少しだけどん底から浮くことが出来た私であった。