2016-01-01から1年間の記事一覧

筆止まりとメリクリ

ぱたり、と書きたいことがなくなった。というか、良くも悪くも仕事が忙しすぎた。私は在宅ワーカーなので、仕事が忙しい=ほとんど家から出なくなってしまう。つまりはネタがなかったのだ。今日は、地獄のクリスマス連休を迎え撃つべく恋人のいない友人2名と…

危機感しか与えてくれないの?

なんだか最近、結婚できない女性の苦しみを訴えるコンテンツが多すぎると思わない? 23歳女性の私も、例に漏れず「東京タラレバ娘」によってこの先結婚できるのかどうかという恐怖心を植え付けらた身だ。 友人に教えていないこのブログだから書ける事だが、…

新着エントリー

はてなブログの新着エントリーの欄をよく見ている。というかそれ以外で、新規開拓の方法をまだよく分かっていない。新着エントリーの欄はカテゴリ分け等がなされていないので、本当に色んな種類のブログが並ぶ。というか、色んな"人種"のブログが並ぶ。モグ…

銭湯にて

銭湯に来ている。軽飲食のできるタイプの銭湯なので、左手にはビール、右手にはスマホ、体からは湯気でこのブログを書いている。体から湯気で思い出したのだが、世界仰天ニュースで太った女の子が体育の授業の後、男子に「お前頭から湯気出てるぞ」と指摘を…

バカな日はアイスクリームを買う

タイトルの通りだ。私は強めに酔っている日や眠すぎて意識が正常でない日に、アイスクリームを買ってしまう。それも高いやつ。とりあえず今左手にぶら下げている二つのアイスクリームについて訳を説明しよう。今朝は仕事で6時起きだった。正確に言うと4時半…

秋葉原マクドナルドで地獄を見た

タイトルを「秋葉原マクドナルドにて'16」にし明日開催の下北沢の音楽フェスに寄せるか非常に迷ったが、どうしても"地獄"というワードを入れたくて丁重にボツとした。マクドナルドにはどうしても負のオーラを感じるので、私の塩梅でいくと年に2度訪れるかど…

人体

飲みすぎた。今日はワインをしこたま飲んだ。頭痛と吐き気で目が覚め、こんな時間にこうしてブログをしたためている。(ただいまAM5:48)と言うかここはどこだ?そうか友人宅だ。頭が痛い。水。とにかく吐いてスッキリしたい。人体というのは不思議なもので…

車の話

車が好きだ。ひとつ前の記事で原付が好きだと書いたが、原付の7倍は車が好きだ。車の場合、外がどんなに暑かろうが寒かろうが、自分にとって最も快適な温度で目的地まで移動できる。「東京の夏なんてへっちゃらって感じ?」これ。沖縄出身だと伝えると、3人…

原付の話

私の出身沖縄県という絶対的車社会において、車輪のつく物の免許証はパンティと同じくらい必要である。私の車輪デビューは16の頃だった。私立のお嬢様学校に通う私は抑えきれない青春的衝動に駆られ、誕生日を迎えたと同時にもちろん校則で禁止されている原…

ヨガ女が嫌いだ

いいな、と思っている男性と飲んだ。笑うと目の無くなる、賢くていい男だ。今日この席でもっと彼のことを知って、本当にフィーリングが合うと感じたらお付き合いを考えたい。そんなことを考えていた。前に付き合っていた男は最悪だった。それなりに異性を見…

ピン札と恋に落ちる

金曜の昼。今夜飲むのに少し手持ちが足りないな、ついでに明日から一週間帰省だし5万くらい下ろしとくか。そんなことを考えながらコンビニへ向かった。いつものスリーエフ。いつものATMで流れ作業を終えようとしていた私に、予想していなかったものが目に飛…

ワキガの女

きっと誰しも「好きな人間」と「嫌いな人間」が存在する。書いた直後に逃げ道を作るようで悪いが、私は割と人を"嫌い"というほどに嫌いにはならない。改めて言い直すとすれば、「好きな人間」と「苦手な人間」でカテゴリーを分けている。以前、郵便局の仕分…

普通の失恋に成り下がる

以前勤めていた会社の、先輩二人と会った。一年振り。かたやいつの間にか離婚していて、かたや男勝りで男日照りだったのに恋人と同棲を始めていた。一年で色々あるもんだな、と他人事のように考えていたところ、脳天を貫くような報せを聞かされた。当時ぼん…