2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

筆止まりとメリクリ

ぱたり、と書きたいことがなくなった。というか、良くも悪くも仕事が忙しすぎた。私は在宅ワーカーなので、仕事が忙しい=ほとんど家から出なくなってしまう。つまりはネタがなかったのだ。今日は、地獄のクリスマス連休を迎え撃つべく恋人のいない友人2名と…

危機感しか与えてくれないの?

なんだか最近、結婚できない女性の苦しみを訴えるコンテンツが多すぎると思わない? 23歳女性の私も、例に漏れず「東京タラレバ娘」によってこの先結婚できるのかどうかという恐怖心を植え付けらた身だ。 友人に教えていないこのブログだから書ける事だが、…

新着エントリー

はてなブログの新着エントリーの欄をよく見ている。というかそれ以外で、新規開拓の方法をまだよく分かっていない。新着エントリーの欄はカテゴリ分け等がなされていないので、本当に色んな種類のブログが並ぶ。というか、色んな"人種"のブログが並ぶ。モグ…

銭湯にて

銭湯に来ている。軽飲食のできるタイプの銭湯なので、左手にはビール、右手にはスマホ、体からは湯気でこのブログを書いている。体から湯気で思い出したのだが、世界仰天ニュースで太った女の子が体育の授業の後、男子に「お前頭から湯気出てるぞ」と指摘を…

バカな日はアイスクリームを買う

タイトルの通りだ。私は強めに酔っている日や眠すぎて意識が正常でない日に、アイスクリームを買ってしまう。それも高いやつ。とりあえず今左手にぶら下げている二つのアイスクリームについて訳を説明しよう。今朝は仕事で6時起きだった。正確に言うと4時半…

秋葉原マクドナルドで地獄を見た

タイトルを「秋葉原マクドナルドにて'16」にし明日開催の下北沢の音楽フェスに寄せるか非常に迷ったが、どうしても"地獄"というワードを入れたくて丁重にボツとした。マクドナルドにはどうしても負のオーラを感じるので、私の塩梅でいくと年に2度訪れるかど…

人体

飲みすぎた。今日はワインをしこたま飲んだ。頭痛と吐き気で目が覚め、こんな時間にこうしてブログをしたためている。(ただいまAM5:48)と言うかここはどこだ?そうか友人宅だ。頭が痛い。水。とにかく吐いてスッキリしたい。人体というのは不思議なもので…